NEWS

第1回トミーズ・スター フォト コンテスト開催!

全サロンスタッフを対象に第1回トミーズ・スター社内フォトコンテストを開催しました。「夏のトレンドカラーを意識した作品」というテーマのもと、応募総数167作品の中から、武井夏樹(デザイアー下高井戸)がグランプリを受賞しました。

Q1. 受賞の感想を聞かせてください。

まさかのグランプリ受賞に自分自身一番驚いております。

Q2. 今回のインスピレーションは何ですか?

今期のトレンドであるグリーンカラーを使ったグラデーションを取り入れたいとの発想からイメージしました。

Q3. 今回のコンテストにおいて、誰に一番感謝したいですか?

日頃からお世話になっている先輩方をはじめ、スタイリングの手法や撮影の仕方など幅広くご指導いただいている薄田さんに感謝したいです。ありがとうございます。

Q4.作品づくりで大切にしていることは何ですか?

写真でも立体感が出せるように角度や束感、ツヤ感にこだわってのフィニッシュワークを心掛けています。また、写真では色味も変わってくるので、本来の色味に近づけるように加工することも大切にしています。

Q5.今後、どのような作品をつくっていきたいですか?

今後は更にトレンドを意識したデザインカラーの提案をしながら、お客様に満足とワクワク感を体験してもらえるようにかわいいスタイルを追求していきたいと思います。そして、SNS映えする角度を探求しながら、撮影テクニックをあげていきたいです。

Q6.最後に、入社2年目の新人スタイリストとして、美容師を目指す就活生に向けて一言!

入社前はワクワク感と同時に自分に合っているお店なのか、入社して続けていけるのかなどの不安もあり、アシスタント時代は勉強しなければならないことも多く大変でしたが、クリエイターになって自分のお客様を担当できる今はとても楽しく充実しています。美容師を目指している人には、意思を強く持って夢を実現してほしいと思っています。美容師は簡単な仕事でもありませんが、とても素晴らしく楽しい仕事だということを声を大にして伝えていきたいと思っています。